座り過ぎによる腰痛

2023年05月2日

こんにちは
茨木市あさかわ鍼灸整骨院です。
【施術例】
[年齢]30代男性
[症状]腰痛

仕事で、一日中座っていることが多く、仕事しているとだんだんと腰痛がでてくる。

身体を支えるのは、骨盤なのですが、座る時に骨盤が後ろに倒れた状態になる方がとても多いです。

背中を丸くしてモニターを見ているからですね。

そのように骨盤を倒した状態で長時間座っていると、仙骨との関節である仙腸関節がひっかかってしまい、立ち上がる時にこの関節がうまく動かず、腰痛が現れます。

キレイな姿勢で座り続けることができればよいのですが、長時間ともなるとそうはいかないですね。
そのために、度々立ち上がって歩くようにして、座っている時間が長くならないように工夫したいです。

後は、いつでもどこでもキレイな姿勢を作ることができるように骨盤矯正を行って良い身体の状態を維持しておくことが、腰痛予防によいと思います。

茨木市あさかわ鍼灸整骨院では、腰痛に対して、マッサージを行って筋肉を柔らかくしなやかにした後、骨盤矯正で姿勢を整えていきます。

結果的にそれが未来の腰痛予防にとても良いことになると思いますので、腰痛でお困りでしたら茨木市あさかわ鍼灸整骨院にご相談ください。

腰や肩こり・寝違えなど身体の痛み、巻き爪の痛みでお困りの際は、
LINEまたはお電話でご相談ください🍀

ご連絡お待ちしております☀️
───────────────────
茨木市あさかわ鍼灸整骨院
【受付時間】平日 8:30〜12:30
        16:00〜20:00
      土曜日8:30〜13:00
【定休日】日曜・祝祭日
【住所】大阪府茨木市中津町18-23
【LINE URL】https://lin.ee/ps9alYF
  ※完全予約制 当日予約可能

関連記事

茨⽊市あさかわ鍼灸整⾻院のお問い合わせはこちら

電話で問い合わせ:   LINE予約・問い合わせ  

外観

茨木市あさかわ鍼灸整骨院ロゴマーク

〒567-0824
  ⼤阪府茨⽊市中津町18−23
プラザタツミ1F

         
  • イオン新茨木店の隣
  • 茨木市駅から徒歩8分
  • 近隣コインパーキング有

受付時間△土曜日は13時まで ※定休日:日曜、祝日