むち打ち損傷は放置しないで

2023年05月22日

こんにちは
茨木市あさかわ鍼灸整骨院です。

コンタクトスポーツや交通事故で起こりやすいむち打ち。
ただの首の痛みと放置しないように気をつけましょう。

むち打ちの症状は、首の痛みや可動域の制限だけでなく、頭痛やめまいなど頭部の症状も現れます。

これは、首の骨に添って交感神経が通っており、首が強い衝撃を受けることによって、この交感神経も傷つけることがあるからです。

加えて、首の靱帯も痛めているでしょうから、首の骨のバランスも崩れます。

交通事故で首が痛くなったら、まず、病院でレントゲン写真を撮って、骨の異常がないかチェックをしてもらいましょう。

骨に異常がなければ、茨木市あさかわ鍼灸整骨院で首のバランスを整える施術ができますので、ご連絡いただければ対応いたします。

交通事故による施術は、病院との併院も可能ですので、遠慮なくご相談ください。

交通事故によるむち打ち損傷でお困りの方に、少しでも早く楽になっていただけるよう茨木市あさかわ鍼灸整骨院では、専用の施術プログラムを用意しています。

お気軽に茨木市あさかわ鍼灸整骨院にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーー
茨木市あさかわ鍼灸整骨院

くわしくはこちら ⇒⇒⇒ 交通事故

関連記事

茨⽊市あさかわ鍼灸整⾻院のお問い合わせはこちら

電話で問い合わせ:   LINE予約・問い合わせ  

外観

茨木市あさかわ鍼灸整骨院ロゴマーク

〒567-0824
  ⼤阪府茨⽊市中津町18−23
プラザタツミ1F

         
  • イオン新茨木店の隣
  • 茨木市駅から徒歩8分
  • 近隣コインパーキング有

受付時間△土曜日は13時まで ※定休日:日曜、祝日