むち打ち損傷からバレ・リーウー症候群へ

2023年06月2日

こんにちは
茨木市あさかわ鍼灸整骨院です。

本日2023年6月2日は、朝から強い雨ですね。

強い雨の時は、見通しが悪くなるので交通事故に注意です。
歩行者も突然車にぶつけられる可能性がありますので、不用意に車道を歩かないようにしましょう。

交通事故に遭ってしまうと、かなりの確率でむち打ち損傷を起こしてしまいます。
そのむち打ち損傷から発展してバレ・リーウー症候群になることもあります。
聞きなれない傷病名ですが、珍しくありません。

バレ・リーウー症候群は、むち打ちなどで首を強く傷めることによって交感神経の緊張が異常に高まり、頭痛やめまい、耳鳴り、視力障害などを引き起こす症候群です。

頭に行く神経のブロック注射で、治まることが多いようですが、再発することも多いやっかいな状態です。

茨木市あさかわ鍼灸整骨院では、鍼施術やマッサージによって症状の緩和を図ります。まず、首の筋肉の緊張を緩め、その後矯正を行って首の位置を整えていきます。

首の骨の負担を軽くし、交感神経の緊張を解いていきます。

もし、不幸にも交通事故に遭ってしまい、むち打ち損傷でお困りでしたら、茨木市あさかわ鍼灸整骨院にご相談ください。

交通事故の施術費は無料です。

ーーーーーーーーーーーー
茨木市あさかわ鍼灸整骨院

くわしくはこちら ⇒⇒⇒ むち打ち損傷

関連記事

茨⽊市あさかわ鍼灸整⾻院のお問い合わせはこちら

電話で問い合わせ:   LINE予約・問い合わせ  

外観

茨木市あさかわ鍼灸整骨院ロゴマーク

〒567-0824
  ⼤阪府茨⽊市中津町18−23
プラザタツミ1F

         
  • イオン新茨木店の隣
  • 茨木市駅から徒歩8分
  • 近隣コインパーキング有

受付時間△土曜日は13時まで ※定休日:日曜、祝日