MENU
TEL LINE

目が疲れた時

2022.02.11 | Category: ツボ,健康,猫背,肩こり,骨盤

こんにちは
茨木市 イオン新茨木店東隣にある
あさかわ鍼灸整骨院 浅川です。

新型コロナの影響で外出する頻度が減り、スマホやパソコン、テレビの見過ぎで目が疲れていませんか?

目が疲れるということは、眼球の周りの筋肉がこっているということです。
だからといって眼球の周りの筋肉を直接マッサージすることはできませんよね。

眼球の周りの筋肉をほぐすには、目の周りを温め、血行を良くするようにしましょう。

また、首が傾いていたり、猫背で顔が極端に前に出ていたりすると、通常以上に目の疲労が早くなります。
目の疲労は、肩コリや首コリ、頭重感の原因になりますので、なるだけ疲労しにくい状態にしておきたいです。

あさかわ鍼灸整骨院の整体では、首の筋肉をほぐし、首の骨の傾きを調整します。
顔の位置が整うだけでも楽に過ごせるようになるものです。
また、鍼施術も合わせるとなお良いですね。

鍼施術は、指では届きにくい体の深い部分のコリにしっかりと刺激を与えることができますので、長年蓄積された疲労に特におすすめです。

もし、疲れ目や肩こり、頭重感でお困りでしたらご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒567-0824 大阪府茨木市中津町18-23 プラザタツミ1階
駐車場
電話番号072-633-5425
予 約予約優先制
休診日土曜日午後、日曜日、祝日