MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 巻き爪 > 巻き爪の男女比

巻き爪の男女比

2021.01.24 | Category: 巻き爪

こんにちは

あさかわ鍼灸整骨院 浅川です。

 

茨木市にあるあさかわ鍼灸整骨院では、「ペディグラス・テクノロジー」の

技術を使って、プレート式による巻き爪補正を行っています。

 

よく患者さんから「巻き爪になるのは女性だけですか?」と聞かれます。

 

しかし、巻き爪になる方の男女比に差は無いのではないかと思っています。

 

当院に来院される患者さんの男女比はわずかに女性の方が多いですが、

もちろん男性の患者さんもいらっしゃいます。

そして付け加えるなら、圧倒的に男性の方が重症になっていることが多いです。

 

おそらく長い間放置していて、どうにもならない程困ってから来院されるのだと思います。

ですので、男性の患者さんの方が少ないと考えられます。

 

巻き爪補正は出血や膿が出ている状態ではできません。

とても痛い思いを我慢して、足を引きずりながら来院される患者さんを見ると

何とかしてあげたいという気持ちは湧きますが、

まず傷の処置をしないと衛生上良くありませんので補正できないのです。

しばらく巻き爪による辛さを辛抱してもらわないといけません。

 

そのようなことを踏まえると、巻き爪によって指が痛み出したら

できるだけ早いうちに当院にご相談くださるのがよろしいかと思います。

 

巻き爪による指の痛みが毎日続くようなら近いうちに皮膚が切れます。

出血すると補正できませんので、出血する前にぜひご来院ください。

 

巻き爪を放っておいても良いことはありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒567-0824 大阪府茨木市中津町18-23 プラザタツミ1階
駐車場
電話番号072-633-5425
予 約予約優先制
休診日土曜日午後、日曜日、祝日