MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 巻き爪 > 陥入爪の補正もできます

陥入爪の補正もできます

2020.10.04 | Category: 巻き爪

こんにちは

あさかわ鍼灸整骨院 浅川です

 

茨木市にあるあさかわ鍼灸整骨院では、「ペディグラス・テクノロジー」の

技術を使ってプレート式による巻き爪補正を行っています。

 

ペディグラス・テクノロジーの補正技術は、

巻き爪の補正だけでなく陥入爪の補正もできます。

 

では、陥入爪とはどのような状態であるか。

 

主に深爪をすることによって爪が周りの皮膚よりも

下に潜り込んでしまっている状態です。

皮膚が盛り上がっているために爪が伸びるスペースがなく

歩くたびに爪が皮膚に食い込んで非常に痛い状態です。

 

酷くなると出血し、ばい菌が入ると膿んでしまいます。

 

この状態になると自力で元に戻すことは不可能ではないでしょうか?

 

皮膚科に行くとかなりの確率で爪を剥がされてしまうでしょう。

 

しかし、ペディグラス・テクノロジーの技術で何とかできることもあります。

器具を爪に取り付けて仮の爪先を構築するのです。

そうすることによって器具が皮膚を押し下げるので

自爪の伸びるスペースができます。

 

後は、爪に取り付けた器具をガイドにして自分の爪が

皮膚の外に出てくれれば大丈夫です。

 

この技術で痛みから解放され助かった方がたくさんいらっしゃいます。

もし、そのような状態でお困りの方は遠慮なくご相談ください。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒567-0824 大阪府茨木市中津町18-23 プラザタツミ1階
駐車場
電話番号072-633-5425
予 約予約優先制
休診日土曜日午後、日曜日、祝日