MENU TEL

Blog記事一覧 > 巻き爪 > 欠け爪も補正できます。

欠け爪も補正できます。

2019.11.16 | Category: 巻き爪

こんにちは

あさかわ鍼灸整骨院 浅川です。

茨木市にあるあさかわ鍼灸整骨院では、

ペディグラス・テクノロジーの技術を使用して巻き爪補正を行っています。

 

深爪はとても良くないことです。

なぜなら、陥入爪になる可能性が非常に高いからです。

爪によって抑え込まれていた皮膚が盛り上がってきて

爪の生える場所を堰き止めてしまうからです。

 

盛り上がった皮膚が邪魔で伸びることができなくなった爪は、

分厚くなるか、あるいは皮膚に刺さって皮膚を傷つけていくようになります。

 

ですので、爪を切る時には深爪にならないように気をつけましょう。

 

しかし、何らかのトラブルで爪の先が欠けたり、爪の端が取れてしまったり

することもたまにはありますよね。

それがきっかけで、爪と皮膚の間が痛くなることもあります。

 

そのような時も「ペディグラス・テクノロジー」は補正できます。

 

欠けてしまった爪の代わりに、特殊なプレートをあてがって

擬似爪を作ることができます。

そうすることによって、器具が皮膚を押さえ陥入爪になる危険を防ぎます。

 

見事に痛みが無くなりますので、お困りの方は助かると思います。

 

もし、爪が欠けてしまって痛い思いをされてる方がいらっしゃれば

ぜひご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒567-0824 大阪府茨木市中津町18-23 プラザタツミ1階
駐車場
電話番号072-633-5425
予 約予約優先制
休診日土曜日午後、日曜日、祝日