MENU TEL

Blog記事一覧 > 巻き爪 > 2枚爪や割れ爪の補正

2枚爪や割れ爪の補正

2018.10.12 | Category: 巻き爪

こんにちは

あさかわ鍼灸整骨院 浅川です。

 

茨木市にあるあさかわ鍼灸整骨院では、

特殊なプレートを使って、巻き爪の補正を行っています。

 

巻き爪の補正を行っていますと、

たまに2枚爪の方を見かけることがあります。

 

薄皮がめくれるような感じで爪の一部が剥がれ、

薄くなってしまっている状態です。

爪は3層構造になっていて、その層の間に空気が

入り込んでめくれあがってしまうことによって起こるそうです。

 

もちろんそのまま補正をすることはありません。

2枚爪の間には必ず細菌が入っていますので、

綺麗に削り取って、消毒をしてから補正を行います。

 

2枚爪は爪が薄く剥がれてしまうので、

強度が落ちてしまいますが、巻き爪の補正で使用する

特殊なプレートを付けると割れ爪の心配はなくなります。

 

当院の補正技術は巻き爪だけでなく、割れ爪の補正も行えます。

 

何らかのきっかけで爪が割れたり、あるいは

2枚爪で薄くなってしまい爪が極端に弱くなってヒリヒリする等、

爪を保護したいというご要望にもお応えします。

 

その場合は、巻き爪用とは違うプレートを使いますが、

巻き爪補正同様、安全安心で痛くもかゆくもありません。

補正後もどこに何が付いているのかわからないくらい綺麗で目立ちません。

 

もし、2枚爪や割れ爪でお困りの方

遠慮なくご相談ください。

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒567-0824 大阪府茨木市中津町18-23 プラザタツミ1階
駐車場
電話番号072-633-5425
予 約予約優先制
休診日土曜日午後、日曜日、祝日